自宅パン教室の道具

ポイント2倍で嬉しいね。

横・底から発酵チェック!

2,299円でいい仕事をする捏ね台。

強力粉160~200gがベスト♪

銅板はバゲット修行に必須です!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加中です♪ ↑ 
【1日1回バナーをクリック!】

ポイント付きで本屋よりお得。
プロフィール

えーちゃん

Author:えーちゃん
パン作りが大好きになった主婦の
ブログです。

カテゴリー
お友達リンク・リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア


パン教室ナビ



ブログタイムズ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

<< ピタ main バゲット修行の行く末 >>
-----------
スポンサー広告 - -
自宅パン教室 授業風景
2017-07-14-Fri
* * 福岡市で少人数制の自宅パン教室を始めました♪ * *

 手作りパン教室 Be smile 

* * 1日1回ランキングサイトのバナーをクリック↓してくれなきゃ、えーちゃん泣いちゃう♪ * *
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


自宅パン教室 授業風景

自宅パン教室 授業風景のご紹介~

お問い合わせとご予約のメールの時点で真剣さが
伝わったので、珍しく「ちょっと肩を痛めてるので普段
手捏ねってしないんですが・・・隣で捏ねてみますね」と私。

人生初のパン作りだというMさん。お伝えすることを
すんなりとこなされていきます。

難しそうにされてることも、はいっと見せたらススッと
実行。うわ・・・凄いと思うほど。

パン作りは子育てと同じだとお伝えし、今、パンはこう思って
いるのでこうしてあげるとあぁなるので、この作業をしているなど・・・
例え話をしながらの作業。

自宅パン教室 授業風景

計量は今回は珍しく0.1gまで真面目に。計量スプーンでは
ありません。きっかりきっちり。

伸びが違うこと、食べた時の食感などが違うことを感じられ
「先生のがふわふわでおいしい!全然違う!!」と20回くらい
言われてました。

まぁ、焼きが甘いオーブンで私が焼いたので色合いも少し
違いますけれど。

そしてあまりにも褒めて頂き値引きしたいとこでしたが・・・
ほほほのほ。


パンにとっていいこと。元気に育つことを理解して実行する。
難しいですけどね。家族が喜んでくれたらそれが1番だとも
思います。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

日記・新居・その他 cm(0) -
Comment
 

| |
