fc2ブログ
自宅パン教室の道具

ポイント2倍で嬉しいね。

横・底から発酵チェック!

2,299円でいい仕事をする捏ね台。

強力粉160~200gがベスト♪

銅板はバゲット修行に必須です!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加中です♪ ↑ 
【1日1回バナーをクリック!】

ポイント付きで本屋よりお得。
プロフィール

えーちゃん

Author:えーちゃん
パン作りが大好きになった主婦の
ブログです。

カテゴリー
お友達リンク・リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア


パン教室ナビ



ブログタイムズ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

<< セーグル・オ・フィグ main パンじゃないけど・・・当選報告 >>
11日(火)に折込パンか加水65% カンパーニュレッスン希望される方募集
2014-03-09-Sun


         * * 福岡市で少人数制の自宅パン教室を始めました♪ * *

                 手作りパン教室 Be smile 


* * 1日1回ランキングサイトのバナーをクリック↓してくれなきゃ、えーちゃん泣いちゃう♪ * *
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


11日(火)に折込パンか加水65% カンパーニュレッスン希望される方募集~

お手軽3時間♪ カンパーニュ

妊娠中・出産後、熱心に受講いただいていた生徒さんが産休明けで仕事復帰を
されます。もう週末しか受講できないので・・・とリクエストがあった2種のレッスンを
満席を条件に開催させていただこうと思います。

カンパーニュは・・・

捏ね→説明→私の成型→生徒さんAの成型→生徒さんBの成型 試食はタイミングを
見て。

捏ねが1番先にきた方がスムーズなので捏ねながら説明し、改めてまた詳しく説明を
します。オーバーナイト製法ではありません。銅板あり、なしのどちらも見られる
レッスンとなります。

お手軽3時間♪ カンパーニュ

カフェショコラカンパーニュ


参加条件

 手作りパン教室 Be smileに1回以上来られた事がある方。

 満席(2名)でのレッスン。

 自己流カンパーニュなのを理解してくださる方

 プレーンカンパーニュまたはカフェショコラカンパーニュのどちらか。

 料金はプレーン3,200円、カフェショコラ(クーベルチュールチョコ)3,500円です。


個人的にはまずは基本の成型をマスターされた方がいいと思うのでプレーンを受講
された方がいいとは思いますが、カフェショコラもおいしいので念の為設けました。
(難易度は上がります)使用するチョコはチョコチップではなくタブレット型です。

当日レッスン時に一緒に受講いただく方と相談されて決められてもOKです。デモは
プレーンで行います。

長時間のレッスン・試食時に軽食ありとなります。このレッスンを受講された方の
カンパーニュの復習出張レッスンは格安で行います。

ネジネジ♪折込みパン

ネジネジ♪折込みパン

ショコラ折り込みパン

すみません。折込み、苦手なんです。仕上げの成型は要相談でOK。当日決めます。

 料金は3,200円です。

カンパーニュ、折込みパン、どちらも通常レッスンより長いです。カンパーニュの方が
もっと長いかな。

カンパーニュか折込みパン、どちらでもいいです。すみません。コピペしているので
文章おかしかったらごめんなさい。どちらか予約を早く送ってくださった方が決定と
なります。

本日10時PMにカンパーニュ希望者Aさんがメール。私が気がついた時点で決定
席をはずしていて10時10分に折込みパン希望者のBさんがメール。ごめんなさい。
Aさんのレッスンが決定しちゃってました~。みたいな。

あはー。すみません。ちとしなきゃいけないことがあるので消えまーす。ドロン。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

自宅パン教室 Be smile cm(0) -
Comment
 

| |