fc2ブログ
自宅パン教室の道具

ポイント2倍で嬉しいね。

横・底から発酵チェック!

2,299円でいい仕事をする捏ね台。

強力粉160~200gがベスト♪

銅板はバゲット修行に必須です!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加中です♪ ↑ 
【1日1回バナーをクリック!】

ポイント付きで本屋よりお得。
プロフィール

えーちゃん

Author:えーちゃん
パン作りが大好きになった主婦の
ブログです。

カテゴリー
お友達リンク・リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア


パン教室ナビ



ブログタイムズ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

<< 【急募】29日(土)10時~のレッスンについて main 上品過ぎるバタートップ >>
自宅パン教室 授業風景
2012-09-25-Tue
         * * 福岡市で少人数制の自宅パン教室を始めました♪ * *

                 手作りパン教室 Be smile 


自宅パン教室 授業風景

自宅パン教室 授業風景のご紹介~

急遽1名でのレッスンですよ。常連Kさん。おなかが目立ってきたので触らせて
もらいました。性別どっちだろう~。

自宅パン教室 授業風景

型から取り出す時は2枚重ねた綿100%の軍手が便利。

自宅パン教室 授業風景

左右対称はちょっと難しかったですね。おうちでの復習ポイントにされてみてください。

試食は私のパンをしていただき、ホールでお持ち帰りいただきました。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

自宅パン教室 Be smile cm(2) -
Comment
 

バタートップかぁ。焼いた事ないーー(笑)

最近パンを焼いてないなぁ。ブログ再開後もパンネタ少ないし・・
これは今度の休みに焼いてみるかなー。

↓たくさんのパンショップに行ってるねぇ。
羨ましいなぁ。

お試しあれ~。

焼きなよ~。パン生地で癒されてちょ。

たくさん行ったよ~!もっと行きたいけど
食べすぎ注意って感じ。><

色んなことを知れるからいいもんだね。
ついついいつも作ってるからってんで
買いに行くのって敬遠しがちになるけどさ。
| |