fc2ブログ
自宅パン教室の道具

ポイント2倍で嬉しいね。

横・底から発酵チェック!

2,299円でいい仕事をする捏ね台。

強力粉160~200gがベスト♪

銅板はバゲット修行に必須です!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加中です♪ ↑ 
【1日1回バナーをクリック!】

ポイント付きで本屋よりお得。
プロフィール

えーちゃん

Author:えーちゃん
パン作りが大好きになった主婦の
ブログです。

カテゴリー
お友達リンク・リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア


パン教室ナビ



ブログタイムズ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

<< 自宅パン教室 授業風景 main 甘納豆入り 抹茶あんぱん >>
フローリング用ワイパー 使い比べ?♪
2010-09-24-Fri
         * * 福岡市で少人数制の自宅パン教室を始めました♪ * *

                手作りパン教室 Be smile 


フローリング用ワイパー

テラモトのニュービコースワイパーが当たりました?

自宅パン教室を始める前からワイパーかモップが欲しいなと思っていました。購入するには
抵抗があり、床に這いつくばって雑巾がけをしていましたが・・・去年肩を痛めた事もあって
本当に欲しいと思っていました

モップだと絞るのが大変かな?バケツみたいなのもセットで買うべきよねぇと悩み、深夜の
通販番組で紹介されていた遠心力で絞る!回転モップの購入を考えたり・・・

【ポイント10倍!】べたべた汚れを簡単ひと拭き!畳も拭ける!!【激落ちクロス】キュキュッと...

結局バケツの置き場がないかもと思い直し、↑これはどんな使い心地かなと思って購入。
その数日後にテラモトのニュービコースワイパーの当選メールが届きました

くぉぉ。なんてタイミングが悪いんだ。1週間早かったら・・・と思いましたが、まぁ、使い心地を
比べるのにはちょうどいいですよね

激落ちくんの方は細いからか、軽量だからかちょっと強度を感じず使い始める前に「汚れが
取れない時とか力強く拭きたい場合は大丈夫かしら?」と思いました。ただ、使い始めたら
問題なさそうです。イメージはクイックルワイパーかなぁ。

フローリング用ワイパー

ただし、ヘッド部分を手で絞るのが苦手な私は初めの3?くらいは結構濡れまくっています。
(拭いたすぐスリッパとかで歩くと更に汚れるんだろうなと思って乾くのを待つ感じ)装着は
マジックテープになっているので絞ったら伸ばして床に置き、柄の方を押し付けて完了。

ちなみに床に接するとこはパイル地です。

フローリング用ワイパー

昨日やっと届いたテラモトの方は約1kgくらいありそうで、業務用ちっくな雰囲気もありつつ、
ヘッドのスポンジ部分は想像よりもややコンパクト。男性が力強く使用しても全く問題なさそう。
スポンジの厚みはあります。

白いキッチン

左側の洗うとこと、右側の冷蔵庫に引っ付けているタオル・・・この動線がどうしても床を
汚すみたい。水滴が落ちてその上を歩く・・・

マンションの入居を決めるのが遅かったので、タオルをかけるバーをシステムキッチンに
つけられなかったんですよね。扉とかストライプ状の凹凸があるから吸盤付かないし。

これは手を濡らさずバーをググッと曲げるようにするだけでし??っかり絞れます。もっと
濡らしたい時は力を入れなきゃいいし、いい感じ?。水浸しになりません。

フローリング用ワイパー

汚れ、取れた?

コンパクトヘッドの意味が分かりました。床との接着面があまりにも広かったら女性の力だと
作業するのが大変になりそう。立て気味に作業すると力がいるけれど、バーをやや寝かし
気味に作業すると力はそういりませんでした。

ニュービコースワイパーをキッチン・リビング用にして激落ちくんの方をトイレ用の床にしても
いいかもしれません。トイレの床って奥の方には手があまり届かないんですよね。


テラモトファンサイトファンサイト応援中

株式会社テラモトの運営サイトの感想を書いてねって事だったので・・・

業務用オーラがページ内で強いので個人の私は会員登録するのに勇気がいります。同じ
物を楽天で確認して見つけたから、もしスペアを買いたいと思ったらそちらを利用すると
思います。個人用ページと業務用ページはこちら!みたいに分けるといいかも

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

オマケ 懸賞の当選報告 cm(0) -
Comment
 

| |